グリーンシェイパー 副作用

グリーンシェイパーの副作用ってどんなもの?主成分から見てみた。

 

 

グリーンシェイパーの副作用を心配されている方もいらっしゃるようです。
効果が割と早く出るので、調べている人も多いんでしょうね。

 

ちなみに、グリーンシェイパーは、アレルギーや疾患のない方が用法・用量を守って使用する分には、副作用の危険性はほとんどありません。
そして悪い口コミを投稿している方は、飲み方を間違っているとか、もしくは同業他社のやっかみによるものも多いと聞きます。

 

いずれにしろ、グリーンシェイパーの主成分から見て、副作用の可能性を調べて見ました。

 

【モリンガ】

 

モリンガはさまざまや薬効から、古くから南国で使用されているスーパーフードです。

 

特に便秘やデトックスなど、ダイエットにの為に飲んでいる人も多いですね。

 

モリンガは、通常適量を飲む分に関しては特に問題はないのですが、

 

使用法によっては、

 

・排出作用の為、軟便や下痢

 

・血糖値を下げるため、医薬品との併用による副作用

 

が出る場合があります。

 

いずれも気を付ければ防げるレベルですね。

 

あと、ラットへの投与実験で、妊娠しているメスのラットに与えたら流産したという報告もあります。
これもラットへは結構過剰投与したらしいので、事例としてはそんなに気にするレベルではないそうなのです。

 

実際モリンガを飲み過ぎて流産になったという報告は1件も無いのが実情です。
いちおう妊婦さんは医師に相談してからの方がいいですね。

 

あと、出産後は逆に栄養を取り入れますので、赤ちゃんのの授乳にもいい影響を与えるそうです。

 

 

【明日葉】

 

それでは、もう一つの主成分、明日葉に副作用はあるのでしょうか?

 

明日葉そのものには副作用の心配はまずありません。体質や服用している薬との組み合せによっては気を付けなくてはいけない場合があります。

 

・食物繊維が多い為、軟便や下痢

 

・逆に「不溶性食物繊維」という成分の働きで便秘

 

・高血圧の薬を飲んでいる方は医師と相談したうえで服用

 

 

明日葉は、以上のような点に気を付けていただければ問題なく飲めます。
青汁にもたくさん入っている成分ですものね。

 

 

以上、グリーンシェイパーの主成分2つをピックアップして副作用のリスクを見てみました。

 

上でも書いた通り、おおむね健康であれば服用できるレベルですし、実際副作用の問題も報告されていませんので安心して飲めるサプリだと思います。

 

 

>>口コミや最安値を見てみる